2008年3月30日 星期日

大嘴鳥結束主題曲 - キョロちゃん絵描き歌

from 歌詞帝國
聽歌(不完整)
聽歌(要登入)【ニコニコ動画】キョロちゃんの絵かき歌 フル(full) ver

キョロちゃん絵(え)か描(き)歌(うた)

詞:ほんごうみつる
曲:栗原正巳
歌:さねよしいさ子

編曲:栗原正己 、近藤研二

天気(てんき)がいいね 絵(え)でも描(か)きたい…
何(なに) 描(か)こうかな どうしようかな?

丸(まる)描(か)いて 丸(まる)描(か)いて
丸(まる)描(か)いて 丸(まる)描(か)いて

中(なか)の二(ふたつ)つを黒(くろ)くぬり 三角(さんかく)帽子(ぼうし)をかぶせたら
ながー い丸(まる)でつつみます

アンテナ二本(にほん)立(た)てまして
棒(ぼう)を一本(いっぽん)引(ひ)きまして

                   
おなかにギザギザかいちゃって クルッと回(まわ)して ツルッとすべって
一度もどして あら、これは!
キョロちゃん キョロちゃん
キョロ キョロ キョロ キョロ キョロちゃん
バビドゥ ミレドゥ ヘレヒレ ホレモニ
キョロちゃん キョロちゃん

                            
雨(あめ)が降(ふ)ってる ゆううつだな 今(いま) したいこと 落書(らくか)きかな
棒(ぼう)ひいて 棒(ぼう)ひいて 棒(ぼう)ひいて 棒(ぼう)ひいて

上(うえ)に花瓶(かびん)をのせたなら 草(くさ)がニョロッと生(は)えちゃった
舌(した)を出(だ)したら湯(ゆ)気(げ)がでて お日様(ひさま)にっこり雲(くも)ひとつ

パタパタ羽(はね)に中(なか)四角(しかく) ギザギザタマゴにのせたなら
右足(みぎ)出(だ)して 左(ひだり)も出(だ)して クチバシつけたら  あら、これは!

ミッケン ミッケン
ミッケ ミッケ ミッケ ミッケ ミッケンくん
シャバドゥ ドゥビドゥ
スットロロット ハットロロット
ミッケンくん ミッケンくん

夜(よる)になっても 眠(ね)たくないよ
布団(ふとん)の中(なか)で 絵(え)でも描(か)こうか

ABCのA描(か)いて A描(か)いて A描(か)いて A描(か)いて
橋(はし)を二本(にほん)かけまして 中(なか)に線路(せんろ)が走(はし)ります
大(おお)きな口(くち)にあごつけて 上(うえ)にMの字(じ)のせまして
豆(まめ)がつにゴマつ でっかい饅頭(まんじゅう)つぶれてる
チクチクチクチク チクチクチクチク

クルッと回(まわ)して キャー、これは!
シババ シババ
シシシシ ババババ シバシバ
シババ シババ シシシシ ババババ
シバ シバ
キョロちゃん キョロちゃん
キョロ キョロ キョロ キョロ キョロちゃん
キョロちゃん キョロちゃん
キョロちゃん キョロちゃん
キョロ キョロ キョロ キョロ 
キョロ キョロ キョロ キョロ
キョロ キョロ キョロ キョロ
キョロちゃん キョロちゃん

描(か)いたらちょっと 幸(しあわ)せになったよ


〈畫大嘴鳥之歌〉
詞:本鄉滿
曲:栗原正巳
歌:實吉伊沙子


天氣真好 好想畫圖……
要畫什麼呢 要怎麼畫呢?
畫一個圓 畫一個圓 畫一個圓 畫一個圓
裡面的兩個要塗黑 三角形的帽子加上去
長長的圓要圍起來 兩隻天線直直地加上去
拉出一隻棒子 在肚子那畫出鋸齒的樣子
一起轉一轉 一起滑一圈 再一次轉回來
哎呀、這是!
大嘴鳥 大嘴鳥
大嘴 大嘴 大嘴 大嘴 大嘴鳥
啪皮肚 咪勒肚
嘿啦西勒 好哇摩你 大嘴鳥
大嘴鳥 大嘴鳥
大嘴 大嘴 大嘴 大嘴
大嘴 大嘴 大嘴 大嘴 大嘴鳥
大嘴鳥
畫完之後就稍微幸福點……
那就好囉


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kyoro/animation/song/ed/isako/index.html


大嘴鳥的由來


大嘴鳥雖然在1967年就在日本森永製果誕生(比凱蒂貓還老),但是到1999年才被製作成動畫。而剛誕生的大嘴鳥就像醜小鴨一樣,一開始並不被日本森永製果看好,然而後來卻大受小朋友們的歡迎。


大嘴鳥又稱巨嘴鳥,有著漂亮鮮黃色的大嘴巴。小時候第一次看到這種鳥是在南投的鳳凰谷鳥園,只記得這是一種嘴巴很大,顏色很鮮豔的鳥;和牠很像的還有一種巨犀鳥,頭上多頂了一頂帽子


將繪圖與歌曲配合成一首適合小朋友活動的兒歌,在我小時候還沒有遇過;滿有趣的,所以特別把這首歌記下來,有空自己畫!但是邊聽邊畫之後卻變成一隻鬥雞眼的大嘴鳥,滑鼠實在太難控制了

沒有留言: