2008年2月29日 星期五

『月光花』-Janne Da Arc

Sound
http://www.im.tv/VLOG/Personal/808672/2416719
http://mymedia.yam.com/m/1687093
http://www.haoting.com/htmusic/92958ht.htm
MV
ガンダム(鋼彈)00 MAD 「月光花 -Lockon-」 ほんの少し高画質http://www.youtube.com/watch?v=rzBy1LVxnGk
怪醫黑傑克OP1-月光花﹝Janne da Arc 2005 Osaka live版﹞http://www.wretch.cc/blog/penny2984&article_id=6530640已失效
Janne Da Arc 月光花 gekkouka【PV】http://www.youtube.com/watch?v=_2PSMT4g8eU

TV版
日文字幕http://www.youtube.com/watch?v=6F-BluNO0Ls
中文字幕日語歌曲粵語OShttp://www.youtube.com/watch?v=A0DtoL_mNys
沒字幕http://www.youtube.com/watch?v=_Y4MprojPi8

片頭+片尾一堆大集合ブラックジャックOP・ED集http://www.youtube.com/watch?v=iW5SGH905Jw&feature=related

月光花(卡通–怪醫黑傑克(ブラック・ジャック)主題曲)
作詞:Yasu 作曲:Yasu 編曲:Janne Da Arc0

悲(かな)しげに 咲(さ)く 花(はな)に
君(きみ)の 面影(おもかげ)を 見(み)た

大(だい)好(すき)な 雨(あめ)なのに
何故(なぜ)か 今日(きょう)は 冷(つめ)たくて

淡(あわ)く儚(はかな)く 夜(よる)に揺(ゆ)られて
溜(た)め息(いき)一(ひと)つ 堕(お)ちた花(はな)びら

月(つき)の欠片(かけら)を集(あつ)めて
夢(ゆめ)を飾(かざ)り 眠(ねむ)る

時(とき)の砂(すな)散(ち)り ばめても
あの頃(ごろ)へ 還(かえ)れない
--
ふと見(み)上(あ)げた星空(ほしぞら)
また君(きみ)をさがしてた

いくつ夜(よる)を越(こ)えれば
涙(なみだ )は“強(つよ)さ”になる?

季節(きせつ)は巡(めぐ)り 森(もり)は染(そ)められ
風(かぜ)は奏(かな)でて 想(おも)い溢(あふ)れて

逢(あ)いたくて 愛(あいいと)おしくて
触(ふ)れたくて 苦(くる)しくて

届(とど)かない 伝(つた)わらない
叶(かな)わない 遠(とお)すぎて

今(いま)はもう 君(きみ)はいないよ  
--
散(ち)り逝(ゆ)くと知(し)る 花(はな)はそれでも
強(つよ)く生(い)きてる 色(いろ)鮮(あざ)やかに

月(つき)の欠片(かけら)を集(あつ)めて
夢(ゆめ)を飾(かざ)り 眠(ねむ)る

時(とき)の砂(すな)散(ち)り ばめても
あの頃(ごろ)へ 還(かえ)れない

逢(あ)いたくて 愛(あいいと)おしくて
触(ふ)れたくて 苦(くる)しくて

届(とど)かない 伝(つた)わらない
叶(かな)わない 遠(とお)すぎて

今(いま)はもう 君(きみ)はいないよ  
----------------------------------
悲傷地開放的花 使我回想起妳的臉
雖是最喜歡的雨 為何今天如此冰冷

淡淡地模糊地 夜晚搖曳著
隨著一聲嘆息 墜落的花瓣

收集著月亮的碎片 裝飾著夢想 入眠
時間之沙即使散落 那個時刻 不再復還

抬頭仰望星空 仍然搜索著妳
度過些許夜晚 "淚"也能變為堅強

季節遞換 染上森林
風演奏著 思念滿溢

想要相會 愛戀不已 想要碰觸 痛苦不已
無法到達 無法傳遞 無法實現 遙遠莫及
現在 妳已經不在

就算花朵知道 將會凋謝零落
還是堅強的生長 繽紛地

收集著月亮的碎片 裝飾著夢想 入眠
時間之沙即使散落 那個時刻 不再復還

想要相會 愛戀不已 想要碰觸 痛苦不已
無法到達 無法傳遞 無法實現 遙遠莫及
現在 妳已經不在


TV版

悲(かな)しげに 咲(さ)く 花(はな)に
君(きみ)の 面影(おもかげ)を 見(み)た

大(だい)好(すき)な 雨(あめ)なのに
何故(なぜ)か 今日(きょう)は 冷(つめ)たくて

季節(きせつ)は巡(めぐ)り 森(もり)は染(そ)められ
風(かざ)は奏(かな)でて 想(おも)い溢(あふ)れて

月(つき)の欠片(かけら)を集(あつ)めて
夢(ゆめ)を飾(かざ)り 眠(ねむ)る

時(とき)の砂(すな)散(ち)り ばめても
あの頃(ごろ)へ 還(かえ)れない

生(い)きる意味(いみ)探(さが)している
誰(だれ)も皆(みな) 旅(たび)人(びと)

遙(はる)かなる旅路(たびじ)辿(たど)り
僕(ぼく)は今(いま)  歩(あゆ)き出(だ)す

棘(いばら)の 道(みち)の向(む)こうへ
----------------------------------
盛開著悲傷的花叢裡
慢慢地浮現出你的身影
曾經是那麼喜愛的雨季
為何如今覺得這樣冷清
季節不停地變動 樹林也染上楓紅
風兒吹動著節奏 思念充滿在心中
將月光的碎片一個個收集
點綴著夢境 沉沉睡去
就算時間之砂散落了一地
也重回不了 那一段過去
每個人都只是旅途的過客
尋找著生命中的意義
遙遠的前方是未知的境地
如今我就要即起而行
佈滿荊棘 道路的那一頭去

沒有留言: